お母さん同士、おしゃべりする時間を持ちました。保育士も交じって、 お話をきいたり、子育てのアドバイスをさせていただいたりしました。 また3回目の最終回には千代紙のお雛様を手作りし、お母さん同士の会話も弾んだようです。
♪たまげた こまげた
ひよりげた
1回目 わらべうたでスキンシップ
2回目 からだを動かそう。
3回目 手作り遊具で遊ぼう。
 あんよがじょうずになった子は、会場でもいろんなところへ、とことこと出かけていました。まだまだはいはいもやってほしい年齢なので、手と足をたくさん使って、バランス良く体が育つよう遊んであげましょう。
おすわりがまだのあかちゃんは、寝かせた姿勢でやさしく顔や体に触れながらあやしてあげます。

もちろん、抱っこもいっぱいしてあげましょう。
♪でこちゃんはなちゃん
   きしゃぽっぽ
心地良いだっこで、じっと子どもの目を見つめながら、ゆったりと語りかけるようにわらべうたを歌ってみました。
Top保育園のしおり保育方針(Child care policy)特色保育園に入るには・・・・・・保育料は・・・・・
お問い合せは・・・・・・かしのき保育園の地図更新履歴サイトマップ

Copyright (C) 2006 kashinoki-hoikuen All Rights Reserved



 2月6日、9日、27日と3回にわたって、公民館(ベルブ永山)で、親子で遊ぶ会を持ちました。

 集まった親子は20組(2歳までのお子さんとお母さん)ほど。現在ご家庭で育児に専念していらっしゃるお母さん方が参加してくださいました。

親子で楽しもう!子育て支援講座

♪いもむしごろごろ
ひょうたんぽっくりこ